《なべやかんの居留守放送局》 2月17日放送分

いよいよ後半戦に入った実証実験番組。今回も大爆笑です。

■PART-1(15分半)
今回はモニターの受信状態が悪く、若干雑音が混じっています。すみません。今回も「お口の恋人」なべやかんが元気に登場。山形の砂金採取場の話題につづいて新しくイントロがついたテーマ曲で快調なすべりだし。つづいて一週間のなべやかんがわかる「ナマ声ブログ」。ボイスレコーダーを使ったレポートですが、実はこの部分もオラビーで構成・送出しています。そう、オラビーは近い将来PC経由で高音質投稿を受け付けられるようバージョンアップされます!

(音声公開は終了しました)

■PART-2(17分)
「今日は何の日フッフゥ」の呼び込み?「特集・入間人間大集合」。
2月17日は伝説の「有名人二世・白い粉パーティー」の記念日。いったい有名人子息を集めて何があったのか! そして今日の特集「入間人間大集合」。皆さんの投稿をご紹介。前半は入間および近在にお住まいの方からの投稿、後半は、入間のことを勝手に想像して投稿している非入間投稿物件」です。そして「目黒品川問題」でなべやかん炸裂。そして、ボイスレコーダーを使った「ラーメンむつみ屋入間店」ナマ声取材。「入間」という地名の由来も明らかになりました。入間に海ができるのはいつの日か。

(音声公開は終了しました)

■PART-3(8分半)
「きょうは何の日フッフゥ?」
今回もプロアマ混成の投稿紹介。一人暮らし記念日、初自転車記念日、漬け物記念日・・・2月17日はなんて日なのでしょう。最後に、次回のお題。メダルをとってもすぐにルール改正で日本人に不利になるばかりのオリンピック!そこで「日本人が勝てる冬の競技」を探そうではないか、ということになりました。「氷上自転車ざるそば出前レース」「餅呑み」「納豆早食い」「正座」「雪中婿投げ」「御柱ラージヒル」など、ルールも含めてご提案ください。一人何件でも結構。投稿方法はブログをご覧下さい。もちろん「今日は何の日フッフゥ2月24日編」も募集いたします。

(音声公開は終了しました)

—–

コメントを残す